kiiiiita

転職が有利になるためにアウトプットを書くブログ

アウトプットするためのブログを開設してみました

はじめまして。

 

タイトルの通りアウトプットするためのブログを開設してみました。

というのも私はSEを初めて約6年ですが、全くアウトプットしてきませんでした。

そんな中、私現在転職活動に励んでいるのですが、やれgithubアカウントだやれFacebookアカウントだやれQiitaアカウントだ、転職サイトには登録する項目が多いこと多いこと。。。ということで一通り登録してみました。まあ全く活用できてないんですがねw

でもこのままでは良い転職ができない!と危機感を覚えて思い切ってブログ開設に踏み切ったわけです。まあいつまで続くかわからないですが、業務でやったことや勉強会のこと、たまにあるかないかの自宅学習のことを記事にしていきたいと思います。

 

 

と、ここまで書いて自己紹介的なことをまるで書いていなかったので今までの経歴と、今業務で何をしているかを簡単にまとめてみたいと思います。

 

  • 大学卒業後やりたいこともなくフリーターする
  • 1年後ブラック企業に入社
  • 3ヶ月くらい研修でC++をやる
  • 研修後、自社の受発注システムをVBで開発
  • その後、ヘルプデスクやテスターとして1年位活動
  • そしてSEやめるw
  • 4年くらい違うことする
  • 28でSE復帰、Sier企業に入社
  • 3ヶ月くらい研修でJavaをやる
  • そのままJavaの現場にJoin
  • Seasarという珍しい?フレームワークを使って3ヶ月くらい基本設計〜開発をやる
  • 強制的にRubyに転向させられるw
  • そこからずっとRubyで今に至る

 

とまあ最後面倒くさくなっちゃたって雑になったのですが、Ruby成分多めの自称 Rubystです。

正直無理やりとはいえRubyやらされて本当に良かった。

。。。だって金融の現場とかレガシーすぎる&ブラック現場ばかりなので(そうじゃないヒトがいたらすいません)

ってことで今は元気にwebの世界でサービスづくりしていて、毎日割と楽しくやっています。

まあ自己紹介はこれくらいにして同じRubystの方は仲良くしてくれると嬉しいです。

 

ではでは、今後とも宜しくどうぞ〜